-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
映画女優 ゆかりの地をたずねて
2007-09-28 Fri 18:21
Julia Robertsさんの別荘のお話(そういえば彼女はアトランタの出身)。

あれは3年前、ビジネス交渉で、モンタナ州を訪れた際、地元のBankerの紹介で、White Bare Lakeという高級別荘地帯に、ジュリア・ロバーツ(Julia Roberts)さんの別荘をみにいったことがありました。

湖上からでしたが、簡素で、でもしっくりとまわりの風景になじみ、それはなんともわびさびを感じさせる豪華さでした。

どうせ、世界を旅するなら、自分の好きな映画や俳優や女優ゆかりの地まで、ちょっと足を伸ばしてみるのも素敵です。





別窓 | America (アメリカ) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
New Yorkのバイカー
2007-09-15 Sat 11:17
ニューヨークにいったことがありますか?最初は、2階建てバス(オープントップ、またはダブルデッカーといいます)で市内観光したり、地下鉄を乗り継いでマンハッタン島の見所を自分で回るのも楽しいものです。

慣れてきたら、ぜひチャレンジしてほしいことに、自転車、があります。レンタル屋さんもありますから、手軽に借りて乗ってみると、行動範囲が広がります。とくにセントラルパーク周辺は見所も多いので、自転車一台あると、結構楽しい。

今回You Tubeからひっぱってきた映像は、メッセンジャーの街乗りの様子です。かなりひやひや感もありますが、爽快なロードライディングがうらやましいですね(とはいってもあからさまな逆走などは、ちょっといただけない一面も)。


別窓 | America (アメリカ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハワイといえばフラ? ルアウです!
2007-08-20 Mon 16:12

1854facc.JPGハワイといえばフラダンス。でも、私はルアウというのが好きです。要は、音楽とダンス(フラなど)、そして食べ物をだす儀式のことだそうで、いまではすっかりエンタメ化して、英語圏ではすごくうけているのですが、なぜかあまり日本人にはまだうけてないようです(英語で司会進行するからか;;)。

まわりにもしハワイにいく方がいらっしゃったら、ぜひすすめてあげてください。ホノルルではあんまりないかもですが、マウイ島やビックアイランド(ハワイ島)ではたくさんやってます。

私が一番好きなのは、やはりダンスショーで、フラもありますが、その他いろいろなポリネシアンの伝統ダンスがみれて、とても迫力もあり、また、うつくしいです。特に女性の割れた腹筋はそうなかなかみれるものではないので、腹筋フェチの私には涎ものなのです。

写真左上から右下へ

ダンスショー、夕暮れの会場(ハワイ島の有名ホテル内)、ファイアーショー2点

フラレインボールアウ夕暮れ

 

 

 

 

ルアウダンスルアウファイヤ

 

別窓 | America (アメリカ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 世界の街角から |
