-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神戸 中華街
2009-11-23 Mon 13:24
横浜の中華街に続いては、、神戸の中華街です。

このふたつは、個人的には日本における、Top 3にはいる中華街と思います。

横浜のに比べると、神戸の中華街は、こじんまりとはしていますが、その分、どの店にも気軽にはいれるような気がします。横浜は大型店が多いのと、ちょっと高級そうな、、そんな要素がありありなので、実はそんなには高くないのに、、二の足を踏む店舗が多いかもと。

いよいよ年の瀬もせまってきてますね。
普段からばたばたしているので、やはりはやめにやるべきことは仕上げてしまって、ほんとうは余裕をもって新年を迎えたいなぁと、

そんなことを考えながらの、神戸散策でした。

p.s.
最初の方で画面左側にお客さんが並んでいるのは、とても有名な豚まんやさんだそうです。
もう何十年も昔からの営業だそうで。。

別窓 | etc (その他) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<京都 南禅寺 禅林寺にて | 世界の街角から | レスキューというお仕事>>
この記事のコメント
ここには何度か行ったことがあって、思い入れの深い所です。

神戸の中華街の屋台は中国的情緒があっていいですね。中華街ってまるで別世界に来たような感覚があるから・・・・
2009-11-26 Thu 17:00 | URL | Phantom #SFo5/nok[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
