スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いった! みた!! 撮った! 神楽坂 阿波踊り祭り
2008-07-26 Sat 09:41
ほおずき祭りに続いて。やっと観れました、念願の阿波踊り祭り@神楽坂。

よかったです。とても、よかったです。

踊り子さんの、「やっさ~ぁ♪」、という掛け声が、ここちよく街に響き。

「チンチチンチチンチ♪」という、鐘の音が、涼しげに通りを駆け抜け。

自分も踊りたくなりました(踊れないけど、、母は徳島出身なのですが。。)

今夜もやっている(最終日)から、ぜひ足を運んでみてください。19時からです。

いやぁ、、、よかった。浴衣、和服、日本の夏です。


1. 一番艶やかだった踊り


2. 一番きれいだった(そろっていた)踊り

スポンサーサイト
別窓 | Japan (日本) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<夏の京都 | 世界の街角から | 神楽坂・・・お祭り準備中>>
この記事のコメント
素敵です
日本の夏大好きです。
このような お祭りや 花火大会や 盆踊り
海水浴 カキ氷 帰郷や
せみの声 たまんない 季節
今年は 何回 浴衣着れるかな
何回 花火みれるかなって わくわくです。

夏祭りの踊り
浴衣姿の女性たち
うつくしく 粋ですね ほんと 素敵です。
2008-07-26 Sat 15:45 | URL | ミント #-[ 編集] | top↑
ご無沙汰してますw
神楽坂の阿波踊りには私の友人が参加してるんです^^
しかも、幹部・・・(笑)

私も東京に住んでたら多分参加してます^^

ホント、私夏は嫌いなんだけど、夏のお祭りだけは大好きです♪とくに、浴衣姿で参加できるお祭りはステキ!
2008-07-26 Sat 18:10 | URL | Guestさん #-[ 編集] | top↑
上のコメント私です。
名なしでしたw
2008-07-26 Sat 18:11 | URL | フラン #-[ 編集] | top↑
日本の夏ーって雰囲気いっぱいです。
今日友達と出かけるのに、神楽坂の阿波踊りを候補にあげたのですが。
人いっぱいで暑いからと却下されて・・・

涼しさ求めて、また高尾山ですi-201
でも今日は下から歩いて山頂へ。
汗たくさん出ましたが、時折涼しい風が吹き渡り、
気持ちよかったです。

来年はぜひ神楽坂のお祭りに。。

今日は墨田川の花火大会? って、友人が言ってましたが。


いいですね、日本の夏  
風情があってi-179
2008-07-26 Sat 18:54 | URL | sachicoron #N6JWLqbk[ 編集] | top↑
>ミントさん

こんにちは、日本の夏といえば、踊り、花火、太鼓や笛の音、風鈴、などですよね。そういえば、和太鼓もいいですね。歳ごとに日本の良さを見直す日々です。

>フランさん

そうでしたか!じゃあ、そうとは知らずにきっとその方の踊りもみていたんですね。不思議ですね。今度ぜひいらしてください。

>さちころん

そうでした、隅田川花火大会だったのですね。電車が土曜なのにめちゃこんでいて一体なにがあった?とあわて。浴衣をみて、気がつきました。いいですね、日本の夏。




2008-07-27 Sun 11:22 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
