-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神楽坂・・・お祭り準備中
2008-07-21 Mon 14:13
まちきれない夏祭りの季節。

今日ランチを食べに、オフィスからちょっと坂の方に足をのばして。
ついでに毘沙門天さまにおまいりしてきました。

その様子をちょっとだけご紹介します。
堂内はとてもすてきなのですが、撮影禁止なので。。
(携帯から撮影しているので、ちょっとうまくとれてないです。。)

23日、24日が ほおずき市 祭り
25日、26日が、阿波踊り です。

きれいな動画撮れるかなあ、、、楽しみです!


別窓 | Japan (日本) | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<いった! みた!! 撮った! 神楽坂 阿波踊り祭り | 世界の街角から | 海 グランブルー>>
この記事のコメント
いきなり失礼します。。
質問なんですが・・
神楽坂のほうづき市は有名なんですか??
地元祭りって感じですか??

わざわざちょっと足を逃していく価値あり??
23日20時ぐらいから浴衣きて行ってみようかあと思ってるんですが・・・・。

どんなんなのか教えてください。。
2008-07-21 Mon 14:58 | URL | yuki #mblopS7Q[ 編集] | top↑
yukiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

http://luckytravelog.blog104.fc2.com/blog-entry-55.html

で、紹介してます(他の方が撮影された去年の様子です、たぶん阿波踊りの部分だと思います)、ぜひみてください。

yukiさんがどちらの出身の方か存じあげないのですが、私が東京にでてきて、はじめて江戸情緒を感じたのが、ここ神楽坂界隈です。なので、その地元のお祭りであるほおずき市は、とても楽しみです(ほおづき、、は、間違いだったみたいで、、いま修正しました。。すみません)
2008-07-21 Mon 15:18 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
こんにちは。
ご無沙汰です。

>23日、24日が ほおずき市 祭り
>25日、26日が、阿波踊り です。

平日ばかり、なんですね・・・
一度も行った事がないので
行ってみたいですねー

ほおずき、
最近は食べるほおずきも
出てますよね。

トマト、みたいな。

それもまだ食べてみたことはないですけど。
2008-07-21 Mon 16:33 | URL | yuko #-[ 編集] | top↑
>yukoさん

たべるほおずき、、あるんですね!たべてみたいな。
そうなんですか、トマトみたいな味ならぜんぜんOKですね。

平日だけど、夜がメインだと思うので、よかったらぜひいらしてみてください。
2008-07-21 Mon 19:21 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
東京人です。。
神楽坂興味はあったんですが行ったことなくってv-275

何か楽しそう明日行ってみます。。

ありがとうございました。。
2008-07-22 Tue 19:22 | URL | yuki #mblopS7Q[ 編集] | top↑
キレイな動画、期待してまぁぁーすv-10
(ってプレッシャー!?)
神楽坂いいですよねv-266
おソバ屋さんの『蕎楽亭』大好きです!もし行ったコトがなければ、ぜひ行ってみてください~v-253
2008-07-23 Wed 18:35 | URL | 志麻 #-[ 編集] | top↑
>Yuki さん

そうでしたか、、今日、これから私もいきますので、すれ違うかもですね(でもわからないけど)。

楽しんできましょう。
2008-07-23 Wed 18:43 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
>志麻さん

こんにちは。蕎楽亭、、まだいったことないです。いつも混んでいるお店ですよね。TV取材もしょっちゅうみたいで。

プレッシャーですよ(笑)。
撮影がんばってきまぁす。
2008-07-23 Wed 18:44 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
ありがとうございました。。
想像以上に楽しんできました。。
アットホームというからちょっと小さいと思ったら
何か。。。
興奮してしまいました。。

多分どこかですれ違ったんでしょうねv-218
2008-07-24 Thu 07:26 | URL | yuki #mblopS7Q[ 編集] | top↑
>Yukiさん

いらしたんですね。よろこんでいただけたようでほっとしました。

初日、ということもあり、結構な賑わいでしたね。肝心のほおずきが、あまり目だってなかったのが、ちょっと意外でしたが。。どこですれちがったのか、ちょっと気になります(笑)。

金曜日の阿波踊りに、また取材にいきます。
2008-07-24 Thu 08:41 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
