スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
インドネシア どこか切ないアジアのような日本のような
2008-05-31 Sat 16:18
バリによく仕事でいっていた時期がありました。

昔から好きな国でしたが、
いろいろな理由で。

  ・物価が安い
  ・人々がひとなつっこい
  ・どこか、、昔の日本(知らないが、、)みたいな、雰囲気がある
  ・なぜかとても神聖な気持ちになる(神の宿る島だから?)

それはローカルの歌をTVなどで聴いたときにもそう感じました。
その時の印象に近い歌をみつけました。

インドネシア語は結構、すぐ覚えられます。
マレーシア語とも似ています。

どこかインドにも似てるような。
いろんなものがまざった国、
だから、日本に似ているのかもしれませんね。


スポンサーサイト
別窓 | Asia (アジア) | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<川でサーフィン? | 世界の街角から | 外からみた日本>>
この記事のコメント
綺麗なお姉さんですね。

それに、耳馴染みの良いメロディー。
インドネシアの歌謡曲ですか。

インドネシア語・・・私はすぐ覚えられないとは思いますが
この歌を聴く限りでは、巻き舌・そり舌など
日本人が苦手とする発音が無いですね。
2008-05-31 Sat 18:05 | URL | フレイダ #-[ 編集] | top↑
とても切ないメロディーですね。
ガムランのイメージがあって、このような歌謡曲?は初めて耳にしました。

バリ島は私の好きな南の島です。
初めて行って好きになり、何度か行きました。
バリはヒンズー教で皆さんとても信心深いですね。

そしておっしゃるように、とても人々が人なつっこかったです。
日本からの観光客が多いせいでしょうか、結構日本語を片言でも話せる方が多かったです。
インドネシア後も少し勉強していったのですが。。(笑)

ウブドへの日本の田舎のような風景いいですね。

美しい夕陽と、どこか癒される風情、
人なつっこい人々、、、

変わらないでいて欲しいなぁ・・・

バリで買ってきたお香を炊いて思い出しています


2008-05-31 Sat 18:47 | URL | sachicoron #N6JWLqbk[ 編集] | top↑
まだ、未踏の地です。

何年か前、LAの靴屋さんで
インドネシア・ジャカルタ在住の女性と知り合い、
なぜか、最近までつながっていたので
そのうち行ってみたいなぁと思っている場所の1つです。

エキゾチックな場所の代表格?のバリには、いつか。。。

>インド
なんとなく、わかりますー、それ。
2008-06-01 Sun 01:18 | URL | yuko #-[ 編集] | top↑
気になったのでコメント残させて頂きました(^ ^)v
2008-06-01 Sun 10:39 | URL | サウルコス #-[ 編集] | top↑
なにか
胸の奥がジーンとなるメロディですね
女性も美しく
言葉はわかりませんが
なにか悲恋物語でしょうか

好きなひとと結ばれなかったのかと

せつなりくなりますね

バリは1度 コンラット、バリのホテルがとても気に入り
バリのエステも 食事も
また 心のきれいな 方が信仰心のあるせいでしょうが
多かったように思えます。
バリの小物もかわいいくて
バックや 鈴のアクセサリーや
木のワンコやら おみやげに いっぱい買ってきました。
異国情緒にしたれる 日記 いいですねv-218
2008-06-01 Sun 12:18 | URL | ミント #-[ 編集] | top↑
e-312インドネシア★
もしかしたら修学旅行が
インドネシアになりますe-265


この女の人e-416
ものすごく綺麗ですねっ!
バリいってみたいなぁe-328
2008-06-01 Sun 18:35 | URL | ァ―マ* #ncVW9ZjY[ 編集] | top↑
>フレイダさん

うーーん、そんなに難しくもないですよ、まぁ、ちゃんと発音しようとすると、、たいへんかな?でも、普通の会話なら、数日あれば、ことたりますよ。

>sachicoron

バリには不思議な、なんというかPowerというか、何かを感じますね。しばらくいってないので、またいきたいかも。


>yukoさん

何かきっかけがあるといきやすいですね。
バリってアジアのなかでももっともアジアらしいというか、いつまでも、田舎のままでいてくれそうな、そこがいいですね。バンコクやシンガポールみたいになってしまうと、、ちょっと悲しいかな。


>ミントさん

バリは、ほんとうにいまでも村社会のようです。
ちいさな村ごとにお祭りや決まりごとがたくさんあって。
どこか、ほのぼのとさせられる感じがすきです。


>ァ―マ*
へぇ、すごいね。バリに修学旅行かぁ。ほんとにそうなったら、いろいろ教えてあげるね。

2008-06-04 Wed 14:17 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
