-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
外からみた日本
2008-05-24 Sat 20:34
神楽坂、結構、いいお店みつけました。それはまた今度。
夏に向け、いろいろお祭りもあるみたいだし、楽しみ。

さて、今日のテーマは Tokyo です。
東京ではなく。

自分も、海外にいくと、ローカルからみれば
      何がそんなにおもしろい?

なんてものをばしばしデジカメにとってしまう癖があり。

世界には同じような人がいるんだ、なんて思った、かな。

ここにでてくる場所(地名)全部わかる人って、
日本人でも、きっといない?かな。 どうですか?



別窓 | Japan (日本) | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<インドネシア どこか切ないアジアのような日本のような | 世界の街角から | 京都 大原 三千院♪>>
この記事のコメント
こんばんは。

>海外にいくと、ローカルからみれば何がおもしろいか
そうですね・・・
海外に行くと、押さえておきたい有名スポットもあるけど
基本的には、旅行者が行くところよりも
現地の人間が楽しんでいるところに行きたい・・・

どんなことを考えてて、どんなことを話してて
なにをして楽しんでるのかとか・・・
なので、トモダチのいるところを旅の行き先にすることが
多いですね。

>Tokyo なら
(ミシュラン・・・じゃないけど・・・)
ワタシは、まずは・・・高尾山かなー。
手作りでお弁当を持って。

ちょうど1時間ほどのハイキングコースだし。
都心からも1時間ほどだし。

あとは回転ずし。
ありきたりかな・・・。
2008-05-25 Sun 00:09 | URL | yuko #-[ 編集] | top↑
おはようございます。
 送信の段階で消してしまい・・・再度

私も海外へ行くと、名所・旧跡は観て周りますが、日常のの街中の風景や、何気ない生活観のあふれるシーンを撮ったりすることが。
ナポリの洗濯物や、駅や空港・道路の案内表示とか(笑)
あと食べ物も多いです、店先のとか。

Tokyo・・・
最近は古き良き時代の癒される風景とか場所が好きかな?

Yukoさんと同じで 高尾山 好きで季節を変えてお弁当持って、よくハイキングに行きます。てくてく歩いてるといろいろな発見をします。i-268i-259

連休に実家の府中のお祭りを、久しぶりに見てきました。
そこには変わらない風景がありました。

子供だった頃をふと思い出しました。
2008-05-25 Sun 09:45 | URL | sachicoron #N6JWLqbk[ 編集] | top↑
お久しぶりですv-8
Tokyoかぁv-343
内地に行くと、
天李も観光客だから…
意味のない様な写真たくさん
撮っちゃいますっv-348

いろんなものがおもしろいし☆
あとで写真見かえすと
すごく楽しいですi-185

旅行いきたいなぁe-415
2008-05-25 Sun 10:16 | URL | ァ-マ #-[ 編集] | top↑
>yukoさん

やっぱり、、そうですよね。
ローカルの視点でみてみたい、って思うのは自然なことなんです、って自分では思ってるけど、なかなか賛同してくれる人がいなくて、、、自分だけがおかしいのかな?なんて思ってた。

ちょっと安心、です。
2008-05-25 Sun 11:47 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
>さちころん

高尾さん、最近はじめて、いきました。
結構、上まであがるの、はぁはぁいって。笑

でも、意外に(?)l、よかった。
私みたいに名前がぱっとしないから、まだいったこともない、

という食わず嫌い、いるかな?そう思いました。
弁当もってハイキング。いいですね。
2008-05-25 Sun 11:49 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
>天李

元気そうだね。内地、、かぁ、、そういうんだね、本土のことを。ハワイの人も、本土のことをそのままmainlandって、いってたなぁ。

沖縄はやくいきたいな。
2008-05-25 Sun 11:51 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
ラッキー♪チャチャチャっ♪ウっ!
じゃ、今度は、福岡についてね
♪(〃^∇^)σ))σ))σ));゜∇゜)ノ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン
2008-05-25 Sun 11:54 | URL | 福岡お姉ぇ #-[ 編集] | top↑
>お姉ぇ

いつも元気だね!そうだね、次は福岡にしよう!西新か、大堀か、、百合で探してみる。
2008-05-25 Sun 13:01 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
日本には素敵な所いっぱーいありますよねっv-254子供の頃思い出すなぁ~って思って動画見てたら寄り目になってましたぁ~~(汗)
アタシ海外行っても写真撮らないんですよね。だから、帰ってから毎回後悔してます。。でもなんか、写真を撮るコトに気をとられないで、その瞬間を実際に目で見たいって思っちゃってなかなかカメラに手がいきませんv-239
今度は写真いっぱい撮ろうかなv-266
2008-05-25 Sun 22:11 | URL | 志麻 #-[ 編集] | top↑
>志麻さん

寄り目な志麻さん、想像してしまい。。笑

でも、そのとおりかも、いや、写真をとることに一生懸命になりすぎると、自分の目、そのものでみることがおざなりに。。。

これはなかなか難しい課題ですね。だいたいの「あて」で写真はとり、ビューワーやファインダーは覗かないようにすれば、いいかなぁ、とか。
2008-05-26 Mon 08:15 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
ラッキーさん、こんにちは。

この動画、目がチカチカする~。v-12

人ごみは苦手。

東京もいいところがあるのだろうね。

行けないので、写真で見せてください。v-55
2008-05-26 Mon 11:52 | URL | フレイダ #-[ 編集] | top↑
>フレイダさん

お元気そうで。最近ピアノレッスンもさぼりがち。。

こんど、地元でお祭りやるようなので、動画とってきますね。あ、写真もね。
2008-05-26 Mon 12:30 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
