スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
古き良き日本・・・神楽坂
2008-04-23 Wed 19:32
オフィスを神楽坂に移しました。

神楽坂、、移ってくるまで、実は、あまりよく知らなかったのですが、とっても日本っぽい。
まず、人が礼儀正しい。

どんな小さなお店にはいっても、やわらかい声で、「いらっしゃい」。

あと、フランス人が多い。なんでかな。
そういえば、ちょっとパリのモンマルトルあたりに、にてなくもない、かな。
坂道が多くて、こ洒落たお店も多くて。

なんだか、すっかり気にいってしまいました。
また、レポート、しますね。

しばらく、日本です。

スポンサーサイト
別窓 | Japan (日本) | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<映画と音楽 | 世界の街角から | 春の京都>>
この記事のコメント
懐かしかったぁ~

こういう日本の情緒あふれる画像は好いねぇ~

すごく価値があると思うよ~

次回も楽しみにしているね。
2008-04-23 Wed 21:59 | URL | さくら #o5aTQprE[ 編集] | top↑
今晩は、お元気ですか?

神楽坂に移転されたのですね。
私も以前いた会社が神楽坂と江戸川橋の間にあり、
時々神楽坂にランチタイムに。
そう言えば、坂上って行きましたねi-184

確か、イタリア人のカルミネ氏?のピッツエリアのお店に昔連れて行ってもらったことが。。神楽坂から行ったのですが。場所は覚えてないのですが。。美味しかった記憶が。。

おっしゃるようにこ洒落たお店多かったように思います。

次回のレポート楽しみにしております。
2008-04-23 Wed 23:40 | URL | sachicoron #N6JWLqbk[ 編集] | top↑
神楽坂いいですねv-266おいしいお店がいっぱいだし、風情があるし、アタシも大好きですぅv-238
しばらく日本にいれるんですねぇ~お帰りなさいデス☆
2008-04-24 Thu 08:44 | URL | 志麻 #-[ 編集] | top↑
>さくらさん

なかなかみれなくなってきたかな、こういう風景。
今年はほんものをみて、自分で映像アップします。

>さちころん
お元気そうですね。ピッツァ、おいしそうな店、いっぱいありそう。オフィスそばのイタリアンもなかなか評判よくて、ランチならんでるみたい。

>志麻さん
なかなか最近ページ見にいけてなくてごめんなさい。
今年はぜひあのお店挑戦したいです、たまご丸呑み兄さんのお店(笑)
2008-04-24 Thu 17:51 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
最近こんな日本の風景見てないですね~w
いいなー。こういうの!
基本的にはお祭り大好きなので♪

フランス人が多いってのは、住人ですか??

観光客はこちらでもよく見ますが。
今ユーロ高だからヨーロッパの観光客がものすごく多いです!こちら広島ではフランス語が飛びかってますよ~ぉ^^
2008-04-25 Fri 21:59 | URL | フラン #-[ 編集] | top↑
>フランさん

こちらこそ、ご無沙汰。お元気そうで。なにより。

そうですか、広島に、、フランス人。
こちらのフランス人はどうみても住人みたい。

そちらは、、やっぱり厳島神社狙い?かな。

また広島、いきたいです。
2008-04-26 Sat 08:44 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
色付きの文字

モンマルトル、と神楽坂かぁ。
似てるのかなぁ。。。

モンマルトルは
サンフランシスコでいうカストロ、
東京でいう新宿2丁目の街のようですね。笑

ワタシも、NYで起こったテロの日に
モンマルトルにいました。
当時は、ローマから転々と電車で・・・
ジェノヴァから地中海を眺めながら
マルセイユの友達のところを経由してパリ、の旅でした。

先輩に連れられて、神楽坂の”ベルギー”にはたまに行きます。
ビールが絶妙です。
話がそれました。笑

2008-05-16 Fri 23:26 | URL | yuko #-[ 編集] | top↑
>yukoさん

似てない?笑  かなぁ、、

あそこまでの坂はないね、たしかに。
  ・・・そうか、、むしろ、長崎の方がモンマルトル、、かな。

ベルギーの店、原宿にもあるやつ、、ですね。
まだ神楽坂には、いってないので。

今度いってみます。
2008-05-17 Sat 15:10 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
>長崎の方がモンマルトル

長崎・・・
中学校の修学旅行以来、九州に行ったことがなかったりします。笑

でも、長崎が舞台の映画を見て、
なんとなく・・・なんとなく・・・なんとなく・・・

ははっ・・・。笑

>ベルギーの店、原宿にもあるやつ、、ですね
あ、
神楽坂のお店にしか行ったことがなかったのですが
さっきHP見たら、原宿にもあるみたいですね。


同世代のトモダチと、ワタシだとまだまだお子サマで
まだ、「サマ」になっていない気がして・・・

まだお客としてもお店に似合わない年代の感じがするので
大人な?センパイ方に連れていってもらわない限り、
行きませんけどね。。。笑
2008-05-22 Thu 22:57 | URL | yuko #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
