スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴールドコーストという街
2008-02-11 Mon 13:06
ゴールドコーストといえば。

オーストリアの東海岸。ちょうどケアンズとシドニーの真中あたり。ゴルフ場がたくさんあって。サーファーがたくさんいる街。まっすぐな海岸線。シニアのリタイアリゾートとして有名になった街。不動産がちょっとバブっている街。いろいろあると思います。

私は、南半球のマイアミ、そんなイメージです。

何があるのかと聞かれれば、何もないかもしれない。

でもそれがいい。

世界自然遺産もあるけど、そんなことより。

空気がいい。

 海がいい。

  空がいい。



どこかのCMでありましたが、何も足さない、何も引かない。

それがGCの本当の魅力だと思います。


スポンサーサイト
別窓 | etc (その他) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ワインの楽しみ方 | 世界の街角から | ギリシアという国>>
この記事のコメント
ラッキーさん こんにちは。

延々と続く海岸線、目を閉じると波の音が私をその場においてくれているような気がします。
何もなくても海そのものが大いなる存在感を示していると思います。

大地が父なら、海は、、時に厳しく、時に優しく包んでくれる母なのかもしれない。

ふとそんなこと思いました。
2008-02-11 Mon 14:20 | URL | sachicoron #N6JWLqbk[ 編集] | top↑
オーストラリアいいですね~♪

私は、海外では慌しい旅行ばかりしてきたので、
そんな大きな海の前でゆっくりと何も考えなくていい時間を過ごす旅をしたいです。

不思議と水の音は人を癒しますよね。
又、私は、海や川は眺めてるだけで不思議と癒されます。

いいなー。
ラッキーさん。相変わらず日本に留まってないですね~^^


2008-02-11 Mon 18:11 | URL | フラン #-[ 編集] | top↑
オーストラリアですかぁ♪キレイなトコなんだろぉなぁ~~(*≧∀≦)ゞ
アメリカ英語にしか興味がなかったアタシは、訛ったオーストラリアの英語を敬遠してるところがあったけど、最近行ってみたいな、って思うようになってきましたッッ♪
ホント、ラッキーさんの生活がうらやましいですぅ(=^▽^=)
2008-02-12 Tue 02:47 | URL | 志麻 #-[ 編集] | top↑
わぁ~。。。
海~!海海~~~!^^
海ここ何年も行ってないんですよ。
GCでも日本と同じ海。やはし、世界は繋がっているんだなぁと感じます♪
2008-02-15 Fri 11:42 | URL | 堀川ひとみ #bBmFigmc[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
