スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カナダでのスキー
2007-12-01 Sat 17:04
西海岸にあるバンフやウイスラーからもそう遠くないカナダ西部の小さな街、サンピークス(Sun Peaks)スキー場。

ここでは、1968年冬季オリンピック、ジャイアントスラロームの金メダリストとして有名な、ナンシーさん(Nancy Catherine Greene)と出会いました。

そして、なんと、名誉あることに、彼女から「教えてあげるからついてきなさい」と、個人レッスンをいただきました。

もう64歳にはなるはずの彼女の身のこなしは、とてもそうはみえず、体力的にも、もちろん技術はいうにおよばず、とてもなめらかで、エレガントな滑りをされていました。無駄の一切ないその華麗なスキーさばきを目の当たりにできただけでも幸せなのに、、個人レッスン。。


この動画は、このレッスンを受ける前に、午前中別の若手の先生に個人レッスンを受けた際、比較的傾斜の低いところで撮影したものです。

カナダの雪は、まさにパウダースノー。

きゅっ、きゅっ、と片栗粉を踏みしめるようなここちよい感触がいまの足に。

また、そんなに混んでもおらず、またスキー場のスタッフの気遣いが実にやさしくて、思わずこちらも笑顔になります。

はるばるカナダにくる価値あり、とそう思えた体験でした。


スポンサーサイト
別窓 | America (アメリカ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<現状から飛び出してみる | 世界の街角から | 天空の城 ラピュタのモデル モンサンミッシェル >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
