-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天空の城 ラピュタのモデル モンサンミッシェル 
2007-11-24 Sat 13:37
世界遺産のなかでも、トップ3に並び称されることの多いモンサンミッシェル。

その荘厳なたたずまいをやっとこの目でみる機会に恵まれました。

まわりは、見渡す限りの草原と干潟に囲まれていますので、天然の要塞と化しているこの城のような建築物は、その頂には修道院と美しい庭園があり、途中の坂道には、ちいさなレストラン、いまはお土産屋さん、そしてかつては修行僧が住んでいたと思われる中世の小さな街並みがみられます。

こういうところで過ごしていれば、自然とこころも澄み切っていくのだろうとそう思わざるを得ませんでした。

聖ミカエルは、いまでもこの砦を天から見守っているのでしょう。

別窓 | Europe (ヨーロッパ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<カナダでのスキー | 世界の街角から | 憧れのユーロスター>>
この記事のコメント
散歩してみたいわね!
(・。-☆うふ♪
レストランでお腹一杯になって
また散歩して・・・^^
2007-11-26 Mon 17:12 | URL | 福岡お姉ぇ #-[ 編集] | top↑
これこそ、バビロンの空中庭園に匹敵する不思議感ですね。どこか、でも、こうさみしげなところでした。
2007-11-27 Tue 16:49 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
