スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
憧れのユーロスター
2007-11-20 Tue 21:03
ロンドンからパリまで、新しく開通したロンドンのSt.Pancras駅発のユーロスターについに乗ることができました。

時間は2時間半ほどですが、ロンドンの中心部からでているこの新しい国際列車。実に快適な旅でした。

だんだんと耳がおかしくなるので、、??と思っていましたが、それもそのはず。

海底トンネルを通過していくのですから。空気圧がかわるのですね。

イギリス側では(何駅かとまりますので)比較的ゆっくりと進み、いざ海底トンネルへ!

トンネル内は、20分ほどだったでしょうか。

朝5時20分発の電車だったので、、フランス側についてしばらくすると。。

この朝日です!

これには感動!

みなさんもぜひ!

(補足)
食事付きで私は片道 Euro120でした(Leisureクラス)。もっと前に買えば100は楽勝できっていたはず。往復だともっとお徳です。

直前に、直接ネットでオンライン予約しました。券の引き換えは駅にある自動販売機でクレジットカードをいれるだけ。簡単です。機内食よりもおいしいと評判の食事(料金内)もいいお味でしたよ。


スポンサーサイト
別窓 | Europe (ヨーロッパ) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<天空の城 ラピュタのモデル モンサンミッシェル  | 世界の街角から | 世の中を動かすもの>>
この記事のコメント
editaで見てやってきました。
お仕事で世界を回って活躍されている姿にとても憧れます。

ユーロスターにはまだ乗ったことがないので
ぜひ近い将来乗ってフランスに行ってみたいです。
朝日がきれいだったことでしょうね。

またおじゃまします!
2007-11-22 Thu 07:39 | URL | June@スコットランド #-[ 編集] | top↑
おはよう(・。-☆うふ♪
ラッキーちゃま♪
海底なんてすごいわね!
σ(・ω・*)アタシも行きたいわぁ
周りの人と楽しく歌いながら
旅をしたらたのしいわよね(・。-☆うふ♪
2007-11-22 Thu 15:30 | URL | 福岡お姉ぇ #-[ 編集] | top↑
>June@スコットランドさん

こんにちは。いらしゃってくださり、ありがとうございます。スコットランドにいらっしゃるのですね?ぜひ、ユーロスターのってみてください。今度は、パリからミラノ、あたりへの移動でも使ってみたいですね。
2007-11-22 Thu 17:00 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
>姉さん

元気そうですね。寒いけど、元気リンリン♪って感じでしょうね。

そうそう、海底といえば、青森の先にもあったような。。あれも乗ったことないなぁ。
2007-11-22 Thu 17:01 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
海底トンネルには、窓はついてませんでしたか!!!?
・・・ついてないか・・。

イタリアのシチリアから本土に渡る列車に乗ったとき、「海を渡る」って聞いてて「車窓から外は見渡す限り海!」っていうのを期待してたんですけど、案の定フェリーの車庫みたいなとこに入って移動でしたw

ま。あたりまえですよねーーww
そんな面白いことないですよね。

でもユーロスターに乗ること自体が面白いってことでいいのか♪
快適そうですね!私もいつか乗ってみたいです。
2007-11-29 Thu 14:28 | URL | amy #-[ 編集] | top↑
さすがに、、、海底水族館にはなってませんでした。。そこまでの水圧には耐えられないのでしょう、いまの技術では。。でもいいコンセプトですね!
2007-12-02 Sun 01:43 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
