-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
香港出身の世界スター
2007-10-19 Fri 13:26
ひょんなことから、

ケリー・チャン(陳慧琳)さんの歌を歌うシーンをみつけました。

映画「冷静と情熱のあいだ」ではじめて知って、細々とファンをしています(というほどのことでもないのですが。。)

よく、プロフィール調べたら、、このケリーさん、香港出身で、広東語、英語、北京語に堪能。1995年香港にてCDレコードデビューだそうで。

道理で歌もちゃんと歌えるんだ(失礼♪)

それにしても、この男優、きっと有名な人なんだろうけど、、自分と同性にはどうしても関心がわかないのは、、まぁ許していただけるかと。

でもこのように、歌詞(中国語)でつけてくれると、歌を通じで言葉を覚えられそうで、いいですね。

そういえば、、自分も英語は中学の時に徹底的にBilly Joelを全部覚えてものにしたのでした。

好きこそ、、なんとやら、、といいますからね。

皆さんも、歌をきっかけに外国語覚えるというのはいかが♪


別窓 | Asia (アジア) | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<enyaが織り成す風景 | 世界の街角から | ランボルギーニのポリスカー>>
この記事のコメント
綺麗な声ですね。
美人でスタイルも良くて歌も上手なんて羨ましいかぎりです。
2007-10-19 Fri 17:17 | URL | 夢子 #-[ 編集] | top↑
σ(・ω・*)アタシも
スター(・。-☆うふ♪

世の中不公平だわ
(-_-#)
σ(・ω・*)アタシもこんな美人に
生まれ変わりたいわよ・・・
(ノ_<。)ウ・・・ウゥ・・・
2007-10-20 Sat 04:00 | URL | 福岡お姉ぇ #-[ 編集] | top↑
>夢子さん

私は、いつも夢子さんのはぎれのよい文章と、あの自画像(?)イラストにとっても癒されていますよ。日々感謝しています。

>福岡お姉ぇさん
お姉さんが、いちばん謎なんだよなぁ。。
もう勝手にイメージつくっちゃってるんだけど。Sの女王的な。ちょっと美人でちょっと畏敬の念を、、みたいな。。違う?(ワラ
2007-10-20 Sat 09:50 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
『道理で』って、こんな漢字で書くんだぁぁv-21v-237初めて知ったぁv-266
・・・ってそれに感動かよっv-222みたいな♪
アタシも歌聴いて、英語勉強するぅぅ~v-162
2007-10-21 Sun 07:21 | URL | 志麻 #-[ 編集] | top↑
>志麻さん

英語楽しいですよ~。勉強してみてください。うまくできるようになったらカラオケで誰が上手か大会なんて面白いかも。。一度スタッフの皆さんと企画してみては?その時はぜひ参加させてもらいまぁす♪
2007-10-21 Sun 10:43 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
「はぎれのよい文章」だなんて嬉しいです。
海外に長く住んでいたので実は日本語が苦手です。
誤字脱字があっても見逃してくださいね。

それからブログの絵は「お化粧ゲーム」で作りました。
目や髪型など自分で選んで女の子を作るんです。
出来上がった絵はブログにどうぞ、とあったので著作権侵害にはならないと思うんですけどね。(多分)

あんなに可愛かったら芸能界入りしてます(笑)
2007-10-21 Sun 17:31 | URL | 夢子 #-[ 編集] | top↑
> 夢子さん

そうなんですね!それであんな明快な文章がかけるとは尊敬します。

お化粧ゲームなんてもの、あるんですねぇ。なんでもできる時代になったもんです。変身ゲームとか、あるのかな?
2007-10-22 Mon 11:01 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
