スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ランボルギーニのポリスカー
2007-10-17 Wed 15:43
イタリアの車メーカーに、ランボルギーニ社というのがあります。

スポーツカーの専門メーカーで知られていますね。イタリアではこれをパトカー(ポリス・カー)にして、かなり評判になりました。

最高速度は軽く300kmを越えます。ちょっと専門的になりますが、V型10気筒エンジンというとてつもない化け物、モンスターカーです。

なんで、そんなものが警察として必要なのか?

ま、私の解釈ですが
1) 少しは交通(速度)違反が減るだろうという当局の読み
2) 話題性。つまり警察のPR狙い。警官採用活動の一環かな?
3) ヘリでいけないところへ、緊急時に最速で移動できる手段

かなぁ。直線がはやいランボルギーニ(とかいうと怒られるかもだけど。。)。まさに本国イタリアの高速道路で大活躍というわけですね。


スポンサーサイト
別窓 | Europe (ヨーロッパ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<香港出身の世界スター | 世界の街角から | グエル公園 まるでおとぎ話の舞台 (スペイン)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
