スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
グエル公園 まるでおとぎ話の舞台 (スペイン)
2007-10-12 Fri 14:25
昨日、ラッキー写真のブログでグエル公園を紹介しましたので、こちらでも紹介します。

まず最初にお詫びから。写真ブログで、ここのシンボルを カエル と紹介しましたが、どうやら、Lizard つまりトカゲ あるいは想像上の大きなトカゲ(Dragon)、である可能性が高いです。勝手な思い込みでカエル、といってしまってすみません。。


とにかく。


ここは観光客だけではなく、地元民にも憩いの場、Walking, Jogging, 犬の散歩やら、でいつも賑わっています。私が今年3月にいった時も朝だったこともあり、ほとんどがローカルの方々でした。高台にあるので、バルセロナが一望できて爽快!

それにしても、世界中で、もっとも不思議なまるでおとぎ話の世界そのままの建築物の数々は、さすが奇才、いや天才建築家ガウディだけのことはありますね。

スペイン、バルセロナにいくことがあったら、必ずいってくださいね。地下鉄でもいけますが、結構歩きますし、場所はよほど土地勘がないと難しいですから、はじめての方は観光ツアーでいった方が無難です。


スポンサーサイト
別窓 | Europe (ヨーロッパ) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ランボルギーニのポリスカー | 世界の街角から | Norick 永遠に>>
この記事のコメント
ついでに
おとぎ話しみたいな恋も・・・(・。-☆うふ♪
2007-10-14 Sun 06:32 | URL | 福岡お姉ぇ #-[ 編集] | top↑
できたらいいですねぇ♪

っていうか、お姉さんはしてるんじゃないですかぁ~♪

うふ、、、いやぐふっ、、うらやましいよぉ♪
2007-10-14 Sun 12:42 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
ブログにコメントありがとうございます!
最近私のブログコメント欄が文字化けしてしまって書き込めないことがあるので、こちらにお邪魔しました。

この公園とてもよさそうですねー!
ガウディの建築だらけなんですか?面白そう!
私はスペインにはまだ行ったことがないのです。今度の旅行にはスペインも組み込みたいなぁ・・。
その際にはこの公園もチェックですねー♪
2007-10-19 Fri 03:54 | URL | amy #-[ 編集] | top↑
いらっしゃいませ。コメント返し、ありがとうございます。

はい、この公園、行き方がちょっと難しいのですが、一見の価値ありなので、ぜひ計画にいれておいてくださいね。

amyさん、ヨーロッパお得意のようですので、いろいろ教えてください。
2007-10-19 Fri 11:14 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
