-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バルセロナの朝市 BOQUERIA
2007-10-07 Sun 15:00
バルセロナのお話をしようと思います。

バルセロナは、ピカソ美術館、サグラダファミリア、グエル公園などなど、もう見るところにはことかかない、魅力たーーっぷりぷりな都市です。

でも、But しかし。

実は、朝市がとっても有名なんですね。(といいながら、実はまだこの
BOQUERIA、いったことがなかった気が;_;

スペインの食も、なかなかです。
まず、なんといっても、タコ料理。これがうまい。たっぷりプリプリのオリーブオイルで焼いたやつとか。パエリャはいうにおよばず。イベリコ豚、ハモンセラーノ。あぁ、、思い出しただけで、お腹がすいてくる。。

この市場にはまだいったことがないのですが、他にも小さな市場や魚屋さんは、ぜひのぞいてみてください。見たことのない魚介類は、つるしの豚の脚(ま、それがハモンセラーノですが)、があって、結構びっくり、楽しめますよ。チーズもフランスには負けますが、まずまず揃ってます。

別窓 | Europe (ヨーロッパ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Norick 永遠に | 世界の街角から | ニューヨークのニューヨークらしさ>>
この記事のコメント
大きな市場ですね。
バルセロナに行く機会があったらキッチン付きの部屋を借りて、市場で買った食材を使って自分で料理してみたいです。楽しいだろうな~♪
2007-10-07 Sun 17:11 | URL | 夢子 #-[ 編集] | top↑
あ、それはいいアイデアですね。最近はアパートメントホテル(要は炊事などができるキッチンつきのホテル)が世界中で増えてますから、それはすてきです!

とくに魚介はおいしいですから。あ~、なんかパエリャ食べたくなってきた!
2007-10-08 Mon 11:47 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
