-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドイツといえばアウトバーン (autobahn)
2007-09-25 Tue 19:24
今日は、ちょっと毛色の変わった話をひとつ。

ドイツは、「偉大な田舎」、そう思ったのははじめて仕事でいった1997年でしたでしょうか。マーケティングのお仕事でクライアントの自動車会社本社にプレゼンにいったのが最初だったと思います。

そこで当然ながら、レンタカーを借りて、その本社までいったわけですが、最初は、まじめに、びびりました。

というのも。

普通のファミリーカーの巡航速度がだいたい220~250km/h(時速)。速いスポーツカーだと楽に300km/hはでてる。まぁ、普通には日本じゃありえない光景がごくあたりまえのようにそこにあったのです。

何回かドイツ出張するたびに、その訳(必然性)がわかってきました。だいたいドイツの各都市はkmにしてそうですね、500km前後はお互いに離れているでしょうか。これは実に中途半端な距離で。飛行機だと近すぎる(離陸してすぐに着陸みたいな)、またチェックインの時間や空港へのアクセスを考えると、結構ばからしい(東京と名古屋/大阪間のイメージ)。だったら陸ですよね。

そこでハイスピードでも安定してはやくつかれず到着できるツーリングカーのニーズが高まったのだと思います。

でも、こんな映像みても、よい子の皆さん!は、日本で同じことをしないように。。

別窓 | Europe (ヨーロッパ) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ロンドン・パリ間はユーロスターが速い! | 世界の街角から | あぁ!憧れのアマンホテルでバカンス?!>>
この記事のコメント
えっっ・・・ドイツで車乗るの怖そうですねv-12
でもでも、ドイツにはキレイなお城がいっぱいなんですよねv-238一度は母を連れて行ってあげたいんですぅv-266
ラッキーさんは、世界中いろんなトコに行けてホントにうらやましいですッッッv-22
2007-09-26 Wed 16:16 | URL | 志麻 #-[ 編集] | top↑
いつも、コメントありがとう。
ノイシュバンシュタイン城とかですよね、よくご存知で。

なんという、お母さん孝行娘、、こころもすてきなんですね。ためいきがでてきます。
2007-09-26 Wed 17:58 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
このアウトバーンはヒットラーがつくったそうです。
彼が唯一した良い事だ・・とドイツ人は言ってます。

100キロは当たり前でみんな走ってますよね。
よく事故らないと関心しちゃいます。
2007-09-27 Thu 18:41 | URL | 夢子 #ie1gh9ZQ[ 編集] | top↑
へぇえ、、それは知らなかった!そうなんだぁ。たしかに、、ほかにろくなことしてないか。。

だから、ドイツ車は、高速安定度のいいくるまが多いのですね。あとドライバーも高速運転に慣れているのでしょうね。
2007-09-28 Fri 17:43 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
