-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミラノ ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアでおまじない
2007-09-18 Tue 21:03
ミラノはイタリア北部にあって、偏見を恐れずにいえば、イタリアのなかでは一番の都会っぽい都市だと思います。

そのミラノ市街で一番人があつまるところは、きっとこのガッレリアでしょう。ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアが正式名称ですが、ちょっと長すぎますよね。イタリア王国の初代国王として有名な人物の名前なのでイタリア中あちこちで通りの名前なんかにでてくるので、せっかくなら覚えてしまいしょ。

さてさて、この映像でなにやら観光客とおぼしき人々がなにやらおかしなクルクルダンスをしてますね。これは、どうやら自分の足のかかとをこの牡牛?の大事な(?!)ところにつけてぐるっとまわるといいことがあるらしい、、ということまではわかったのですが、一体どんなご利益があるのやら。。ご存知の方、ご教示ください!


別窓 | Europe (ヨーロッパ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<中世の面影を感じるヴェネツィア(ベニス、ベネチア) | 世界の街角から | パリのキャバレーショー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
