スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神楽坂まつりでの阿波踊りから
2011-07-23 Sat 15:21
3年ぶりに、地元の神楽坂まつり、にいってきました。たまたま海外からのお客様と会食を神楽坂で、と、、あまりの人手でびっくり。お祭りのシーズンということに気がつき。

9時には終わるとお店の人が教えてくれたので、8時半にお店をでて、ぎりぎり間に合い、このチームさんの踊りをみることができました。東京で活動している「新粋連」というグループの方々です。

阿波踊りは、いろいろみてきたのですが、人数が多いのも圧巻ですが、この新粋連のみなさんは少人数で、ていねいな踊りを披露されていました。とくにデュオというかソロというか、男女1組でゆっくりと踊る形式ははじめてみましたが、とても美しいものでした。

この感動をシェアできればと思い、超久しぶりにアップしてみます。

ラッキー

阿波踊り 神楽坂まつり

阿波踊り

スポンサーサイト
別窓 | Japan (日本) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<京都の舞妓さん 上七軒の寿会 | 世界の街角から | 新しい王室>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-09-20 Thu 07:38 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
