スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一生に一度はぜひ! 青の洞窟 イタリア
2007-09-11 Tue 15:18
はじめて「青の洞窟」という言葉を知ったのは、確か渋谷にあるパスタ屋の名前だったような気がします。それが、イタリアに実在する有名な本当の洞窟と知ったのは、結構最近だったかもしれない。

洋書で、「一生のうちに必ずいっておくべき100の場所」とかいうのがででてますよね。当然そこにも入っていると思いますが、私が世界の The top 10 great places you must visit in your lifetime. を選ぶとしたら、やはりこの青の洞窟はいれます。

何がすごいかというと、やはりこの「深いのに透き通っている」青さ、これにつきます。いま目をつぶっても思い出せるあの印象的な青。とても人工的にはつくれない色ではないかと。

ローマからナポリを経て、(往復)計13時間もかかったけど、それだけの価値あり! 撮影時期は2006年11月で、冬にもかかわらずラッキー!なことに無事青の洞窟内にはいることができ、この幻想的な青い波の色をみることができたのでした。こんなに時間をかけていったのに中にいたのは3分足らず。。でも去年いったところではダントツのNo.1のところでした。それにしてもなんと小さな入り口。。

スポンサーサイト
別窓 | Europe (ヨーロッパ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<北京の地下鉄 | 世界の街角から | シンガポール航空>>
この記事のコメント
すごーいキレイv-238
サンタ~ルチ~~ア~~v-266ってv-10
2007-09-11 Tue 20:01 | URL | 志麻 #-[ 編集] | top↑
志麻さん、いつもコメントありがとうございます。

きれいですよね♪ぜひ見に行ってください!お仕事もがんばってくださいね。
2007-09-15 Sat 11:20 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
