スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
芸術の秋に、、
2010-10-23 Sat 20:17
やっと秋らしくなってきました。

相変わらず、仕事が生き甲斐な毎日ですが、、それではいけないと、、
ちょっと調べものをしていたら、たどりたどって、この曲にいきあたり、思わず今日1日、いろんな歌手の聞き比べをしてしながら仕事してました。



Lascia ch'io pianga mia cruda sorte
E che sospiri la liberta
[2x]

E che sospiri
E che sospiri la liberta

Lascia ch'io pianga mia cruda sorte
E che sospiri la liberta

Il duolo infranga queste ritorte
De miei martiri sol per pieta
De miei martiri sol per pieta

Lascia ch'io pianga mia cruda sorte
E che sospiri la liberta








最初の歌手は、アイルランド系の歌手でちょっと前にヨーロッパでは話題になっていたグループの一人だと思います。

その次の人は、よく知らないのですが、二人の聞き比べはとても興味深かったので、久しぶりにこんな話題でもアップしてみました。

やはりオペラはいいですね。
秋の夜長に、ぜひどうぞ。

スポンサーサイト
別窓 | Music | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<久しぶりに小説を読みました | 世界の街角から | 運命は自分が決めている>>
この記事のコメント
ラッキーさん、お久しぶりです。

ヘンデルのルチアは、声楽の伴奏をしたことがあります。

私も大好きな曲です。

久しぶりに聴きました。
2010-10-23 Sat 21:57 | URL | フレイダ #-[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-23 Sat 23:01 | | #[ 編集] | top↑
フレイダさん とてもご無沙汰しています。そういえば、、ピアノ、、あまり練習できてないのですが、、笑 

やはり音楽はこころにしみるというか、人を救ってくれますね。僕にとっては宗教以上のそんな価値を中学の頃からですが、ずっとそんな想いです。

日々、いろんなここちよい音に触れる、そんな生活、していきたいです。
2010-10-24 Sun 10:31 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-29 Fri 20:36 | | #[ 編集] | top↑
こんにちは、コメントありがとう。
管弦楽への興味の目を開かせてくれたのは、けとぱさんのおかげです。

ほぅ、、作品!展示会するんだね、、ぜひみにいきますよ。
たぁまにしか、ブログとかはもう更新してないけど、またよかったらこちらも見に来てください。

> お久しぶりです。
> こちらのブログに書きこむのは初めてでしょうか・・
>
> オペラ綺麗ですねー。
> 芸術の秋にぴったりです。
>
> 私も11月下旬から東京の展示会に作品を出品する予定なので、時間があればぜひいらして下さい。

2010-11-01 Mon 08:29 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
ほんとに久しぶりですね。mixiはまったくやらなくなってしまいました。。笑

イライラ、、よくないですね。
そんなときは、やっぱり「音楽」がお薦めです。
人間界のごちゃごちゃしたことをすべて忘却の彼方にとばしてくれます。

またいい音楽みつけたらアップしますね。


> こんばんは!お久しぶりでした。
> もう、忘れられてしまたかな?なんて思いながらコメントしてみました。
> ミクシィでは、最近はゲームにばかりはまっています。
> とくにイライラした時なんかは発散してました(笑)
>
> たまたま今回クリックしたら…素敵なオペラ?!あの歌声を聴いて癒されて。
>
> さすが、ラッキーさん!と思って聞かせてもらいました。
>
> 仕事が忙しいようですが、体をご自愛ください。
>
> では、また遊びにきてみます。 ミクシィ仲間:chieでした。
2010-11-01 Mon 08:31 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 世界の街角から |
