-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いった! みた!! 撮った! 神楽坂 阿波踊り祭り
2008-07-26 Sat 09:41
ほおずき祭りに続いて。やっと観れました、念願の阿波踊り祭り@神楽坂。

よかったです。とても、よかったです。

踊り子さんの、「やっさ~ぁ♪」、という掛け声が、ここちよく街に響き。

「チンチチンチチンチ♪」という、鐘の音が、涼しげに通りを駆け抜け。

自分も踊りたくなりました(踊れないけど、、母は徳島出身なのですが。。)

今夜もやっている(最終日)から、ぜひ足を運んでみてください。19時からです。

いやぁ、、、よかった。浴衣、和服、日本の夏です。


1. 一番艶やかだった踊り


2. 一番きれいだった(そろっていた)踊り

別窓 | Japan (日本) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
神楽坂・・・お祭り準備中
2008-07-21 Mon 14:13
まちきれない夏祭りの季節。

今日ランチを食べに、オフィスからちょっと坂の方に足をのばして。
ついでに毘沙門天さまにおまいりしてきました。

その様子をちょっとだけご紹介します。
堂内はとてもすてきなのですが、撮影禁止なので。。
(携帯から撮影しているので、ちょっとうまくとれてないです。。)

23日、24日が ほおずき市 祭り
25日、26日が、阿波踊り です。

きれいな動画撮れるかなあ、、、楽しみです!


別窓 | Japan (日本) | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
海 グランブルー
2008-07-19 Sat 19:01
海といえば、、(イタリアびいきな自分は)イタリアの海が意外と印象的で好きです。
イタリアの海で泳いだことも、潜ったこともないのですが。

1年半ほど前、無理やり(ローマから一泊で)シチリア島へいった際。
どうしてもいきたかったところがありました。

そう、グランブルー(Le Grand Bleu) という映画で有名な Isola Bella (きれいな島)です。

南にくだればくだるほど、のどかで、ほんわかとして、人なつっこいイタリア人。
そんなイメージをまさに実感できた旅でした。

波が浜辺の石を洗う、さわやかな音・・・・



来週はいよいよ神楽坂のお祭りです。
別窓 | Movie (映画) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
オーストラリア ゴールドコーストの無人島
2008-07-05 Sat 18:31
昨年12月にゴールドコーストにいった時。

無人島までカヤックを自分でこいでいけるツアーがあったので、いってきた時の映像です。

波や風を受けるから、難しいだろう、、って思ってましたが、二人用カヤック、パートナーとのタイミングさえあわせれば、結構楽でした。

島に到着すると、、透明というか白いかにさんや、あまり見たこともないようなトカゲさんとか、いっぱいいて。

でも、やっぱり何もないのが、自然の醍醐味、、と思ったのでした。

次回は、地元の神楽坂祭り(ほおづき祭り、阿波踊り祭り)を取材してアップする予定です(月末)。

それでは。(最近さぼっててすみません。。)

別窓 | etc (その他) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 世界の街角から |
