-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
台湾
2013-09-12 Thu 12:07
台湾にいく機会がありました。久しぶりだったので、タロコというところにいってきました。
噂とおりの絶景が続き、さわやかな視察となったのですが、

一番印象深かったのは、帰りによった海岸でした。
寄せては返す波が石をころがす音。。その趣あることといったら。。

Videoとってきましたので、聞いてみてください。


別窓 | Asia (アジア) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レスキューというお仕事
2009-10-24 Sat 10:36
ゴールドコーストでのサーフ倶楽部に所属する女子のレスキュー訓練の場面を撮影したものです。

日本ではまだあまり一般的ではないようですが、海外、特にオーストラリアではレスキューはとてもCoolなかっこいい職業だそうで、若い女子にも人気なんだとか。

まだ中学、高校生ぐらい?の彼女たちが真剣にレスキュー方法を先輩から学んでいるのをみて、とても、新鮮で、やはり「かっこよく」みえました。

私はといえば、、海で泳ぐのは大好きですが、人を助けられるレベルには、、まだまだです笑  



別窓 | Asia (アジア) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
インドネシア どこか切ないアジアのような日本のような
2008-05-31 Sat 16:18
バリによく仕事でいっていた時期がありました。

昔から好きな国でしたが、
いろいろな理由で。

  ・物価が安い
  ・人々がひとなつっこい
  ・どこか、、昔の日本(知らないが、、)みたいな、雰囲気がある
  ・なぜかとても神聖な気持ちになる(神の宿る島だから?)

それはローカルの歌をTVなどで聴いたときにもそう感じました。
その時の印象に近い歌をみつけました。

インドネシア語は結構、すぐ覚えられます。
マレーシア語とも似ています。

どこかインドにも似てるような。
いろんなものがまざった国、
だから、日本に似ているのかもしれませんね。


別窓 | Asia (アジア) | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
タイのコマーシャル
2008-01-07 Mon 12:48
タイにもコンビニはありますが、セブンイレブンはそれほど多くはなかったと思いました。

別の探し物をしていて、ふとみつけたので、アップしてみますね。
タイ語なので、何いっているか、、?ですが、このお姉さんの豹変ぶりには年初早々から、初笑いさせていただきました。

タイの人は、底抜けに明るい人が多いですね。性格も真面目なのか、不真面目なのか、、あれだけladyboyが多い国もめずらしいので、理解に苦しむところです。世界最大の仏教国というもの、不思議といえば不思議。なぜインドじゃなくて、、ってね。

日本と似ているところがあるとすれば、、いいと思ったら、なんでも吸収してしまうところ、かもしれません。



別窓 | Asia (アジア) | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
不思議な浮遊体験 バルーニング
2007-12-16 Sun 23:17
今日は、静止画も動画も気球のお話です。

これは海抜1500mまで一度上昇してから、カンガルーなどをみるためにいったん地上すれすれまで高度をさげて、そこから再度上昇中に撮影したものです。

小さくカンガルーもみえました。うまく写ってないかもですが。。

この浮遊感、独特なので、動画といえども、なんかうまく表現できているか、ちょっと自信ないのですが、意外に安定はしています。すーーーーーっつとあがっていき、ゆれはほとんどありません。

地味な乗り物のように思うかもしれませんが、なかなかこのどきどき感は、一度やったらラフティングと同様、はまります。

別窓 | Asia (アジア) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 世界の街角から | NEXT
