-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パバロッティ 永遠のテノール
2007-09-06 Thu 16:23
三大テノールといえば、プラシド・ドミンゴさん、ホセ・カレラスさん、そしてLuciano Pavarottiさん。

一度でいいから本人の歌を生で聞きたかった。

パバロッティさんのことを知ったのは、たしか10年ぐらい前だったでしょうか。当時、彼の通訳として日本にきていた女性がたまたま知り合いで、そんな人がいるんだと。それまではオペラもオペラ歌手もほとんど知りませんでした。

今では、オペラに興味津々。でもまだ残念なことに、ほんもののオペラは一度もみたことがなく、昨年11月に仕事でミラノにいった際、絶対みよう!と。でも、シーズン前で、ギリギリやってなかった。残念でした。

私が、一番好きなのは「誰も寝てはならぬ」by ジャコモ・プッチーニ 『トゥーランドット』(Turandot)です。荒川静香選手が選んだ曲なので、知っている方も多いでしょう。

別窓 | Europe (ヨーロッパ) | コメント:4 | トラックバック:3 | top↑
<<アジアの楽しさ | 世界の街角から | カルパッチョの故郷 水の都ベニス(ヴェネツィア)>>
この記事のコメント
 ラッキーさんこんにちは。
 一頃、「世界3大テノール」としてツアーやったりCD出したりしてましたね。私もたまに聞きながら仕事してますよ!
2007-09-07 Fri 02:20 | URL | バスタンテ #351vZBYM[ 編集] | top↑
バスタンテさん、コメントどうもありがとうございます。やっぱりいいですよね、パバロッティ。音楽は永遠に残るから、いい仕事ですね。

これからもどうぞよろしくです。あし跡からもみにいきますね。
2007-09-08 Sat 12:14 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
トゥーランドット、アタシも大好きなんです!聴いただけで感激しちゃいますよね。自分のピアノで弾くと、毎回旋律の美しさに胸が苦しくなっちゃいます。。
生の歌声、聴いてみたかったですね。
2007-09-09 Sun 01:51 | URL | 志麻 #-[ 編集] | top↑
志麻さん、ピアノお弾きになるんですね!聞いてみたいなぁ。。
2007-09-15 Sat 11:21 | URL | ラッキー #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

【動画】パイパン女子中学生と3Pしちゃいました!最高でした... 翼 中野美奈子 中村仁美 西尾由佳里 西山喜久恵 平井理央 古瀬絵理 本田朋子 前田有紀 政井マヤ 松本志のぶ 水野悠希 宮瀬茉祐子 村西利恵 森本智子 八木早希 山本真純 山 …
パバロッティルチアーノ・パヴァロッティ(Luciano Pavarotti、1935年10月12日 - 2007年9月6日)はイタリアのテノール歌手で、オペラ歌手では最も著名な1人だった。“キング・オブ・ハイC”、“神に祝福された声”と評された豊麗な美声、申し分ない声量、 …
2007-09-09 Sun 09:06 くるみのblog
有名なアリア、有名な歌手の歴史的名演を集大成したのだから、文句の付けようがございません。「清きアイーダ」:ドミンゴの若かりし頃の声のハリ良いですね・・ただし、「誰も寝ては成らぬ」はパバロッティで聴きたいと思うのは私だけでしょうか?収録されています曲を通し …
2007-10-01 Mon 06:40 オペラ歌手の厳選紹介
| 世界の街角から |
